杉花粉舞う中トレーニング再開

最近の出張は移動に土曜とか日曜を使ってくれるので結構ムカついていた。その反動から金曜日を休暇として3連休を強制的に設定。
金曜日に軽めのトレーニング(尾根幹を想定)、土曜日は身体を休めて日曜日に久しぶりにヤビツに行こうと画策するも・・・ 急激な花粉飛散により金曜日は花粉症対策のお薬を頂きに行きつけの医院へ。しかも金曜日って春一番だったそうで、ものすごい花粉症の症状が発生。もうどこにも行く気が無くなってしまった。
翌日の土曜日は打って変わって猛烈な北風。出かける準備だけして結局挫折。
そんでもって本日(日曜日)、ヤビツは諦めて尾根幹を2往復ばかり走ってきました、花粉症対策ばっちりで。
去年購入したResproのAnti Pollution(耐汚損)マスクを久しぶりに装着していたので今のところ鼻は大丈夫。
だけど、このマスクをしていると水分補給がしづらいのが今一。
杉、花粉飛ばなくならないかなー。