半年ぶりの海外出張 to Singapore

久しぶりの海外出張でSingaporeまで行って来ちゃった。
半年ぶりだったので忘れ物はするわ、会社のNetにVPN経由で接続する方法は忘れているわで同行者からあきれれてしまった。
それというのも上部に反対勢力がいるため。なぜか私の出張を快く思わないようで、兎に角反対してくる。
執務エリアに居すぎると腐ってしまうんだけどね、精神的に。

空港に到着したのは夕刻。日曜日の移動だったので国内の移動は順調だったけれど、Singaporeでは結構な混み方だった。

[空港からのメトロのホーム]

ホテルに到着して部屋の広さに驚愕!! こんなに広い部屋なんて要らないのに、どうせ仕事で寝に帰るだけなんだから。もっと安くて下町風情のあるところに泊まりたかった、ほんと。

[ホテルの部屋]

この後、数日滞在してお仕事をちょこっと。筆記用具は忘れなかったけれどノートを忘れたのは痛かった(何しにいったのか判らなくなるところだった)。NotePCに打ち込みまくってことなきを得たからよかったが。
帰国日は深夜2時のフライト(日本到着は9時半だって)。これが先日の大雪のために到着が遅れて待たされること1時間半。溜まりまくったマイルを使ってアップグレードしておいたから良かったけれど、エコノミーだったら逝ってたかも。
(結局帰国後に体調崩してお医者様のご厄介になったので折角とった有給は水の泡。ツールングもできず)